王子相続・遺言手続き相談所 │ 東京都北区の司法書士兼FPがライフプラン作成などもサポート

王子相続・遺言手続き相談所

【対応地域】東京都、埼玉県

03-6903-3825

電話受付時間 : 9:30~18:30 土日営業(火水定休)

メール対応は24時間受け付けております。

サービス内容・料金表

サービス内容・料金表のまとめページ

当事務所の主なサービスは、ご相続財産の解約・名義変更手続き、相続放棄のお手続き、生前対策、遺言、生前贈与に関するお手続きとなります。

ご相続財産の解約・名義変更の手続きについて

各財産に応じたお手続きのプランの比較をされたい方はこちら

不動産のみのお手続きはこちら

預貯金のみのお手続きはここちら

不動産と預貯金のお手続きはこちら

すべての財産をまとめたお手続きはこちら

法定相続情報一覧図作成のお手続きはこちら

相続放棄のお手続きについて

相続放棄のお手続きはこちら

生前対策のお手続きについて

生前対策全般のお手続きはこちら

遺言書作成のお手続き(遺言内容から相談したい方向け)はこちら

遺言書作成のお手続き(遺言内容が決まっている方向け)はこちら

生前贈与のお手続きはこちら

ご相続財産の解約・名義変更

当事務所では、お客様のご状況に合わせて複数のプランからお選びいただくことが可能です。

それぞれのプランの比較表は以下のとおりです。

どのプランがご自身に合っているかのご相談からも承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

不動産のご名義変更のみをご希望のお客様向けのプランです。

>>不動産の相続手続きについて詳しくはこちら

※1.各プランをお申込みいただいた方のみの特別価格となります。
※2.この他に実費(戸籍謄本等の資料の取得費、不動産名義変更のための税金等)が必要となります。
※3.不動産1か所(例:ご実家のマンションの名義変更)のお手続き価格が含まれております。1か所の不動産の個数(筆数、棟数)が3つ以上の場合や不動産を複数か所にお持ちの場合、ご名義を取得される方が相続人の方が多い場合や相続が複数回発生している場合など、複雑さに応じて別途加算がございますので、お問合せください。

預貯金の解約のみをご希望のお客様向けのプランです。

※2.この他に実費(戸籍謄本等の資料の取得費等)が必要となります。
※3.金融機関名義変更は1金融機関のお手続き価格が含まれております。以降1金融機関につき44,000円(税込)で追加することが可能です。
※4.相続人の方が多い場合や相続が複数回発生している場合など、複雑さに応じて別途加算がございますので、お問合せください。

不動産のご名義変更と預貯金の解約の両方をご希望のお客様向けのプランです。

※4.不動産1か所(例:ご実家のマンションの名義変更)のお手続き価格が含まれております。1か所の不動産の個数(筆数、棟数)が3つ以上の場合や不動産を複数か所にお持ちの場合、ご名義を取得される方が相続人の方が多い場合や相続が複数回発生している場合など、複雑さに応じて別途加算がございますので、お問合せください。

できるだけ手続きの手間を減らしたいお客様にお勧めのプランです。

預貯金、不動産、株券、自動車など、遺産の種類に関わらずご名義変更の手続きをお任せいただけます。(戸籍収集、相続関係説明図作成、遺産分割協議書作成も含まれております。)

また、遺産分割の進め方が分からないような方や解約した預貯金の分配を行ってほしい方、相続不動産の処分のサポートもしてほしい方などにもお勧めです。

>>遺産整理業務について詳しくはこちら

※1.この他に実費(戸籍謄本等の資料の取得費、登録免許税等)が必要となります。
※2.お客様専用のオーダーメイドのプランとなります。詳細は初回のご面談時にご状況をお伺いさせていただいたうえで、ご案内させていただきます。

戸籍謄本の収集と法定相続情報一覧図の作成をご希望のお客様にお勧めのプランです。

戸籍謄本の収集から法務局での「法定相続情報一覧図」の作成までを代行しておこないます。

※「法定相続情報一覧図」とは、戸籍謄本から読み取れる相続関係を、家系図のような形にまとめ、その書面を法務局で証明書として発行してもらえるものです。この一覧図は、法務局や金融機関の相続手続きの際に、戸籍謄本の代わりに利用できるため、手続きがよりスムーズになります。

※1.相続人が第3順位、複数の相続が発生している場合など個別のご事情がある場合、事案に応じた追加料金が発生いたします。

相続放棄サポートプラン

相続放棄サポートには、25,000円(税別)のライトパックを含む、3つのプランをご用意しております。

>>相続放棄の手続きについて詳しくはこちら

※1.料金は、相続放棄をなさる相続人1名様あたりの金額となります。
※2.ミドルパック、フルパックの場合、この他に実費(戸籍謄本等の資料の取得費)が必要となります。
※3.相続人が第3順位、至急の申し立て、申述期間伸長、3か月経過後の申し立てなどのご事情がある場合は、追加報酬が発生いたします。
※4.同一のお亡くなりになられた方の申し立ての場合、お二人目以降の方は20%の割引の適用もございます。

生前対策

いわゆる相続対策(争族対策、相続税対策、納税対策)や認知症対策といった、ご相談者様がお元気なうちから亡くなった後のことまで、総合的にサポートをいたします。

遺言書だけでは、対策しきれないようなことも、家族信託や任意後見契約、死後事務委任契約など様々な方法を使い、ご相談者様とともに将来のことを考えます。

※1.相続関係や財産調査が必要な場合、内容に応じた報酬加算及び実費(戸籍謄本等の資料の取得費等)が必要となります。
※2.相続税の試算を行う場合、別途税理士費用が発生いたします。

遺言書作成のお手続き

遺言書を作成したい方のためのプランです。

遺言に書く内容は決まっているという方も、何から始めればいいか分からないという方も、お客様それぞれに合わせたサポートをいたします。

>>遺言書の作成について詳しくはこちら

こちらは、遺言書を作りたいが、どのように進めたらよいか分からない方向けのプランです。

現在のお客様のご状況の整理し、遺言の内容を一緒に考えていきます。

遺言だけではなく、より広い範囲の生前対策につきましても、対応しております。

詳しくは、生前対策のコンサルティングプランをご確認ください。

※2.公正証書遺言の場合、上記料金とは別に公証役場の手数料が必要になります。

遺言書の内容は決まっているが、書き方に不安がある方向けのプランです。

特に自筆証書遺言は、法律の要件を満たしていないと無効になってしまいます。

少しでも不安をお持ちでしたら、ご相談されることをお勧めいたします。

財産を贈与したい方向けのプランです。

不動産につきましては、契約書作成だけではなく、名義変更手続きもご依頼いただけます。

※1.推定相続人調査や財産調査が必要な場合、内容に応じた報酬加算及び実費(戸籍謄本等の資料の取得費等)が必要となります。
※2.不動産の名義変更には、登録免許税が別途発生いたします。

Return Top